恋愛依存で借金した30代独身女の返済記録。

30代独身地方ホステス。恋愛依存で借金を増やしてしまいました。借金完済とひとつの夢を叶えるためにブログに綴り、目標達成まで記録したいと思います。

仕事での必要経費、交際費。

今日は仕事の費用と交際費について!


仕事の費用【23,500円】

これは出勤前の美容室でのヘアセット代や
お客様へのプレゼント代なとです。

店内で自費でサービスすることもよくあるけど
それはお給料引きにしているので
見ないフリというか
計算がめんどくさいので無視です。

先月までは美容室バックを
当日返金してもらえたけど
今月からは全額1度自分で払ってから
お給料で一括返金システムに変わりました。

なので家計簿的には8月から
ここの金額が増えちゃいます💦

そのぶんお給料が増える気分に✨

必要経費とはいえ
月間トータルとしてはなかなかの出費です💦



交際費【33,088円】

今までがいくらなのかわからないけど
7月はまあまあの頻度で
仕事帰りにお友達と食事や飲みに行ってたかな💦

デート代は彼もちなので
交際費の内容はほぼ女友達とのお遊びです。

借金生活中なんだからーと思いつつ
仕事の話で情報を得たかったり
交友関係を広げたかったり
もちろん純粋に楽しみたかったり♪

それにしても7月は多かった気がするので
たまには断ることもしつつ
基本は自ら行かないように
節制したいと思います!




借金ブロガーさんたちのブログを見てると
私は全然節制できてないなーと思います…。


これでも借金を直視するようになってから
かなり生活(特に食生活!)変えたつもりです。


無理はしたくないって甘えたことも思うけど
実際はちょっと無理してでも
1日でも早く完済することの方が
精神的に健康なんだろうなーって
正直ほんとに思います。


心と体の健康を害さない程度に
ほどよく無理してがんばります!✨