恋愛依存で借金した30代独身女の返済記録。

30代独身地方ホステス。恋愛依存で借金を増やしてしまいました。借金完済とひとつの夢を叶えるためにブログに綴り、目標達成まで記録したいと思います。

自分を正す。

ここ半年くらい婚活に励んでいました。

 

それをやめようと思った原因が借金問題です。

 

とっても素敵な人に巡り会えて

お付き合いでき、結婚に進んだ時

私の借金問題はどうなるのだろうって。

 

婚姻届け出す前までに

全て綺麗に返済できてるのかな?

 

結婚の話が出た時に

借金とかないよね?って聞かれちゃったら?

 

とか考えたら不安になりました。

 

結婚に進むまでになれた大切な彼に

軽蔑されたくない。失いたくない。

 

じゃあ、ちゃんとしなきゃ!

きちんとした女性にならなきゃ!って。

 

それで、婚活は一旦中止して

まず自分を正すことから始めようと

そう心に決めました。

 

 

今のところ、なーんにも変われてないんですけどね。

 

全然きちんとした生活ができていない…

 

ブログを書くことで

借金問題を直視して、細かく把握して

返済の意欲に燃えているってことくらいです。

 

それだけでも前の私からしたら

大きな進歩ではあるけど

生活態度はぜーんぜんです…

 

 

さっきお話したお客様から

君はチャラついた男を呼び寄せる顔してるね

って言われちゃいました。

 

呼び寄せる顔に見えるということは

君の好みがどうこうではなくて

きちんとした男を受け入れる態勢が

君自身整っていないってことだよ、と。

 

 

初めは、えー!って思ったけど

話をたくさん聞いていくと

本当にその通りの納得することばかりでした。

 

 

そして

素敵な人と幸せな結婚がしたいなら

焦らずに自分の態勢を整えなさい

整ったときに必ず出逢えるから

と、言ってくれました。

 

 

整ったときに出逢えるとは考えてなかったけど

まずは自分を正そうと思った矢先の事だったので

お客様からその言葉を頂いて

それがすとんとしっくり心に落ちたのは

言うまでもありません。

 

 

その後も

肩が内側に入ってるから直しなさいと言われ

さらにはマッサージもしてもらい

肩がとーってもスッキリしました!!!

 

もうお金払ってでも全身マッサージしてもらいたかった!!!

 

どっちがお客なんだかわからないですね…

 

本当にとーっても感謝です!

 

 

水商売をしていると

変な経験もたくさんするかもしれないけど

普段は出逢えないような素晴らしい方々とも

出逢えたり、楽しめたり、助言を頂けたりで

やっててよかったなーと心から思います。

 

 

質屋のバッグを取り戻すために

早く日払い貯めたいなと思ってたけど

明日は肩のつまりをほぐしてもらいに

整体行こうかなーと考え中です。

 

 

姿勢を正すのも大切ですね♫

 

胸をはって、上を見て、前を見て

キラキラ進まなければ!!

 

キラキラしているところに絶対お金は集まるのです♫