恋愛依存で借金した30代独身女の返済記録。

30代独身地方ホステス。恋愛依存で借金を増やしてしまいました。借金完済とひとつの夢を叶えるためにブログに綴り、目標達成まで記録したいと思います。

お金はただのツールである。

 

前にお金持ちのお客様に言われました。

 


お金は目的じゃなくて、ツールだよ、と。

お金に振り回されないで、

お金を利用する側の人間になりなさい、って。

 


んー。ということは。

自分に置き換えて、観点を変えてみると。

 


私は2年前にうまく働けなかったときは

前借りをして生活をしてて

働ける今はその時の倍働いて前借り分を返してて。

 

だけどそれを自分の大きな目的にはせずに

借りを返すのはひとつの義務として動きつつ


自分の夢は叶えるべきものだから

そのための資金集めもしっかりする。

着実に夢に向かって前へ進む。

 


てことでいいのかなー???

 

恋愛依存に陥ってたときは

週2,3日の1日3時間くらいしか働いてませんでした。

 

今は週5,6日の1日5時間。

 

ふつーに倍くらい働いてます!

 

働いてない当時よりも今の方が時給安いので

お給料が倍ってことではないんですけどね。

 

気がついてしまったらなんて悲しい事実だろう。

 

精神病み病みの仕事テキトーにしてた私よりも

毎日せっせとがんばってる今の私の方が

売上もあげてるのに時給安いなんて!!!

 

ちょっと悲しい。いや、かなり悲しい。

 

 

気付いてなかったことに気がついちゃって

ちょっと話が逸れましたが

 

過去の2倍働いてるんだから

半分は返済にあて

半分は今までよりも真面目な節制生活をして

夢へ向かって貯金にあてようと思いました!

 

 

利息のことがあるから

借金完済を早めにするのも大事だけれど

借金返済だけが目的の生活をするのは

少し違うのかなという気がしました。

 

もちろん借金は自業自得の行為なのですが。

 

 

なるべく早く完済を目指しつつ

それとは別の楽しみがある方が

よりいっそう返済の意欲に燃えられますね!

 

ツールを増やしていろんな目的達成しよう!

 

目の前の夢に向かってがんばるぞー♫