恋愛依存で借金した30代独身女の返済記録。

30代独身地方ホステス。恋愛依存で借金を増やしてしまいました。借金完済とひとつの夢を叶えるためにブログに綴り、目標達成まで記録したいと思います。

返済計画。

今日は計画をたててみようと思います!

 

計画するということが苦手な私ですが

あとで変更してもいいから

まずは真剣に計画たててみます!

 

 

まずは質屋の返済からすることに決めました。

 

借金ブロガーさん達のブログを読むと

借入先は少なくまとめるべきだと

たくさんの方が書いてたからです。

 

それともう1つは、店舗に毎月通って

ちまちま利息だけを払って帰ってくるのが

精神的苦痛だからです。

 

元金減らさないのかよっていう自分への突っ込みと

店舗に入って行くときに

誰かに見られてたら嫌だなって思って

キョロキョロ周りを見ちゃう自分が

とーっても嫌です。

 

 

消費者金融の返済はコンビニATMなので

質屋完済のあとは日々の日払いを貯めて

少しずつでも繰上げ返済しようと思います。

 

 

ちなみにサラ金B社から優先したい理由は

電話やメールが多いことと

カードに思いっきり会社名が書かれてるので

うっかり誰かに見られてバレたくないことと

A社の方が手数料ゼロだということです。

 

 

毎月の返済額は10万円以上を目標にします!

 

 

あれ?20万じゃなきゃ年内完済できないよ?

って思うんですけど…

 

 

今回本気で借金に向き合うきっかけとなった

年内にやりたいと決めていたこと。

 

これについて詳しくは追々書こうと思いますが

私としてはどうしても年内に実行したい!!

 

本当は10月に実行するのが目標でした。

 

借金のこと真剣に考えたら10月なんて

全然無理…

 

本来ならきちんと借金返済してから

貯金をして実行するべきなんだろうけど

イムリミットも近付いてきてるので

とにかく急ぎたいです。

 

 

借金返済を最優先にして枠を空けて

やりたいことをするときに

カード使おうかなってちょっと考えてだけど

 

これも、みなさんのブログを読んだ結果

それでは借金癖が直らないことになるのかなーと。

 

それなら返済を優先しつつも貯金もして

追加借入をせずに目的遂行したいな。

 

甘いのかな…?

 

こんな考えだから借金生活してるのかな…

 

 

この計画ではやりたいことを実現できても

借金生活から抜け出すのに時間がかかります。

 

まだ真剣に考えてから5日。

 

まだまだ考えは変わるかもしれないけど

とりあえずこの計画をもとに

節制生活をがんばってみようと思います!