恋愛依存で借金した30代独身女の返済記録。

30代独身地方ホステス。恋愛依存で借金を増やしてしまいました。借金完済とひとつの夢を叶えるためにブログに綴り、目標達成まで記録したいと思います。

借金の原因。

もともとお金にはルーズでした。
時間にもルーズ。

計画性がなく、整理整頓が苦手な
本当にだらしない性格です。

そんな私は恋愛すると頭の中が恋愛一色になるタイプ。

なにより彼と離れるという我慢が
いっさいできなくなっちゃいます。

いつでも一緒にいたい、繋がっていたい。
そんなうざい女です。

こんな私なので、恋愛面で問題がおきると
数万円の罰金だろうがなんだろうが
すぐ仕事を休んでしまっていました。

ケンカする、別れる、くっつくを繰り返してた頃
お仕事を休みまくって収入が激減し
最初はクレジットカードで使ったり
ブランド品を質屋に出したりして
生活をやりくりしていましたが
とうとうお金がまわらなくなり
初めての消費者金融へ手を出してしまったのです。


これが借金生活の始まりです。


10年ほど前にはクレジットカード2枚で
自転車操業してたときもあるので
もともとそーゆー素質のある奴だったんです…

だけど、クレジットカードの自転車操業よりも
はるかに消費者金融の返済の方が
借金増えていく感がすごいなと。

逆にカードの支払いよりも返済がゆるいから
返しても返しても減らないし
ちょっと使えば、金利と共にどーんと増えるし
っていう感じなのかなって思っています。


本当は早く結婚して子供ほしいです。

出逢いもほしいし、恋愛したいです。

でも、まずは借金返済かな!

彼氏、ましてや結婚して旦那様になった人と
借金返済しながら一緒にいるなんて
バレたくないしつらい!

なので、誘って頂ける場合を除いて
いったん恋愛は少しだけ遠くに置いておき
自分をきちんと正すことに集中しようと思います!


よーし!今日もお仕事がんばる!!!