恋愛依存で借金した30代独身女の返済記録。

30代独身地方ホステス。恋愛依存で借金を増やしてしまいました。借金完済とひとつの夢を叶えるためにブログに綴り、目標達成まで記録したいと思います。

節約レシピ。

今日はとっても暑かったですね。


お散歩に行って汗だくになって
ジュース飲みたいー!って思ったけど
我慢しました! 節約です。


今日の晩ごはん。


お肉の中で1番安い鶏むね肉を使って
節約メニューです。


鶏むね肉、椎茸、ほうれん草、キャベツのマヨネーズ醤油炒め♪
f:id:tomytower:20180720160125j:plain

鶏むね肉 1枚
ほうれん草 1束
椎茸 3つ
キャベツ 1/6個


合計でだいたい370円くらいかな?


鶏むね肉ってパサパサしてるから
鶏もも肉派の私としてはビミョーだけど
椎茸とマヨネーズのおかげで
脂身な感じと柔らかさを味わえます♪


白米のおかずにしたいときは
マヨネーズと醤油多めでごはんすすみまくり♪


最近の私は前よりもお米減らしてるので
味付け薄めでおかずを主食に♪


写真で見ると少ない見た目ですが
実際はかなりの量です。


節約的にはお米たくさんと納豆とか
お肉と野菜一種類とかの方が
安く済むのかもですが


お米って太るから💦


太ってジム行きたいーってなるよりは
安あがりでしょう!たぶん!


わんちゃんの病気が発覚してからは
わんちゃんの体はもちろん
この先の病院代とかが心配になって
毎日節約でインスタントラーメン食べてました。


そして見事にかなり太り、肌荒れしました…。


もうなるべくバランス良い食事で
健康的になりたい!


他の方のブログでも
借金返済には働ける体が1番大切だと
書いていました。


借金に関わらずほんとにそうですよね。


27日までにあと50,000円ほしい…。